ポンすけ、初めての水泳大会

先日、ポンすけが初めて水泳の大会に参加しました。

大会といっても、普段通っているスポーツクラブの所属選手と希望者のみが参加するこじんまりとした大会なので、デビュー戦にはぴったり。
各種目、3位以内に入賞すれば、表彰状とメダルがもらえます。

ポンすけは、コーチと相談して、50m自由形と50m平泳ぎに出場しました。
(25mには、選手・準選手は参加できません。)

平泳ぎは残念ながら3位でしたが、
b0075888_17212226.jpg
自由形はタッチの差で1位になりました。
b0075888_1722254.jpg
ポンすけが準選手コースに進んだのは、「大好きな水泳をもうちょっと頑張って、表彰状をもらってみたい。」という理由だったので、水泳大会の後、「1つ、目標が叶ったよ!」と喜んでいました。
b0075888_17235732.jpg
最後には、お楽しみのゲーム大会があり、水上のパン食い競争ならぬお菓子ゲット競争があり、参加者全員がお菓子をもらいました。

年齢別の「優秀選手表彰」では盾がもらえるのですが、8歳以下女子の部では、平泳ぎで1位になったお友達が受賞しました。
ポンすけは、「次の秋の大会で盾をもらう」のを、次の目標にするそうです。

これから土日はポンすけの大会の応援が増えそうです。
[PR]
by monsteracafe | 2015-04-21 23:08 | 子どもの習い事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/24385390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< たいちゃん、初めてのおつかい ポンすけ、初めての一人旅!? >>