「ほっ」と。キャンペーン

小学校でドッジボール!

今日は4月とは思えない、暑いくらいのいい天気でした。

今日は朝から小学校でスポーツクラブの体験会があり、家族4人で参加しました。
参加者全員で体操をして、準備運動がてら、学年別に分かれて大縄跳びをしました。

私はお友達のお母さんとペアで、1年生の大縄を回したのですが、新1年生だけあって、大繩を跳ぶのは難しく、へびさんや大波・小波などの回し方をしたりして、縄を回すのがちょっぴり難しかったです。

後でポンすけの学年(新小3)を覗いたら、男女混合で早いスピードで順番にどんどん跳んでは抜けていく…を繰り返し、右から飛んだら今度は左から、ととても高度で、ビックリしました。

今日のメインは、学年ごとに分かれてのドッジボール。
b0075888_12264412.jpg
雄サンも一緒にゲームに参加し、約30年ぶり!?にドッジボールをしました。

4歳の次女も体操に参加し、その後は一緒に来ていたお友達と遊具で遊んだりしていましたが、ドッジボールにも参加することに。
人生初のドッジボールです。

新三年生に混じって頑張っていましたが、後半、流れ玉に当たってしまい、ちょっぴり泣いてしまいました。
(男子とポンすけが避けたので、後ろに立っていたたいちゃんの手に当たってしまいました。)
b0075888_12272282.jpg
1時間半ほどの時間でしたが、子ども達の様子やポンすけの交友関係なども分かり、来ていた他の保護者の方ともおしゃべりしたりできて、楽しいひと時を過ごすことができました。

友人がこの会のボランティアリーダーをしているようで、早速、次回からのスタッフとして勧誘された私たち夫婦。
今年度は、小学校の役員(私)&学童保育所の役員(雄サン)もしているので、毎回参加するのは難しいかもしれませんが、時間が合えば、これからも家族みんなで参加してみたいと思っています。
[PR]
by monsteracafe | 2015-04-25 14:07 | 小学校のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/24410173
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 子ども達からのプレゼント 小学校の家庭訪問 >>