お友達ファミリーと一緒に淡路島へ!

連休も後半の今日は、たいちゃんのお友達ファミリーと一緒に、「淡路島国営明石海峡公園」に出かけました。
朝早めに出発したのですが、やはり多少の渋滞があり、予定よりも少し遅れて到着しました。

事前に申し込んでおいた、「キッズ花のファッションショー」に参加するため、午前中は親子で衣装制作に取り組みました。
b0075888_15585156.jpg
型紙も何もなく、何色かの不織布で子どもの衣装を作るのはなかなか大変。
しかも私は娘2人分を時間内に作らないといけないので、ポンすけの分はスタッフの方にお願いし、たいちゃんの分をメインに作りました。
b0075888_160781.jpg
なんとか午前中に作業を終え、手早く持参したお昼ご飯を食べてから、午後の本番に向かいました。

お天気もよく、屋外に作られたステージも、出演する子ども達も、とっても素敵でした。
b0075888_1603676.jpg
ポンすけとたいちゃんはそれぞれ好きな色ということで黄色を選び、できあがった服に生花でデコレーションしたり、花かんむりやミニブーケを手に、ショーに出演しました。
b0075888_161350.jpg
司会の方(今回のイベントの企画・運営をしたのは、なんと、中学生でした!)に将来の夢を聞かれ、「ダンサーです!」と笑顔で答えていたポンすけ。
(事前に聞かれた時には、水泳選手と答えていました。)

その後、たまたま取材に来ていた神戸新聞の記者さんから、「ショーに出て、緊張しませんでしたか?」と質問された時には、堂々と、「モデルのお仕事は慣れていますから。」と答えていました。
(以前、キッザニアでファッションショーに出て、モデルのお仕事をしたことで、自信をつけたようです。)
b0075888_163767.jpg
お友達のRちゃんは、先日映画を観たばかりの「シンデレラ」をイメージした衣装だそうです。

 *****

暑かったので、ショーの後、遊具が多い「夢っこランド」エリアに移動し、子ども達は持参した水着に着替えて水遊びを楽しみました。
b0075888_1651374.jpg
が、30分も水に浸かっていると体が冷えてくるらしく、途中でまた服に着替えて、遊具で遊んだり、持参したボールでサッカーをしたりしました。
b0075888_1654541.jpg
結局、閉園時間ギリギリまで遊んでいました。
b0075888_1655584.jpg

 *****

せっかく淡路島まで来て、公園にしか滞在しないのは勿体ないので、夕飯は淡路島で食べて帰ることにしました。

連休のせいか1時間以上待ちましたが、「ゑびす亭」で、4月28日に解禁されたばかりの生しらすが入った海鮮丼と、穴子の天ぷらをいただきました。
b0075888_166546.jpg
(子ども達は、それぞれ自分の好きなもの―ということで、サーモンのお造り、マグロのお造り、コロコロステーキを注文して、ご飯をシェアして食べました。)

淡路島から神戸へ戻り(これまた連休で渋滞)、ジェームス山天然温泉「月の湯舟」でお風呂に入って帰りました。
地下1000mから汲み上げた山の水と瀬戸内海から引き込んだ海の水。天然温泉と天然海水温泉が楽しめる、綺麗で居心地の良い施設でした。

帰宅した頃には深夜でしたが、子ども達はお風呂の後、持参したパジャマに着替えて車内で寝かせておいたので、移動中もスムーズでした。
[PR]
by monsteracafe | 2015-05-05 23:59 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/24448467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NATE at 2015-05-13 10:44 x
ポンすけちゃん
記者さんへのコメント、
さすがですね!! 
素敵!!
ドレス姿もかわいい!!
やっぱりいいですね~。姉妹♥♥♥
かわいいです。
パジャマを持参されているhiroさんも
さすがです!!
Commented by monsteracafe at 2015-05-18 17:08
>NATEさん
結局、新聞に掲載されたのかどうかは分からずじまいなのですが、結構熱心に取材されている記者さんに対して、ポンすけは堂々とした受け答えをしていました。

次女の方は、おまけのように最後にちょこっと質問されて、照れながら小っちゃな声で答えてましたが(笑)

朝から晩まで、ほとんど1日淡路島公園に居ただけでしたが(苦笑)、晩御飯のお魚料理や温泉で、大人もリフレッシュできました~♪

やはり水着とパジャマは必須でした!!

<< スケジュールスタンプ だんじりまつり >>