「ほっ」と。キャンペーン

2015年の「母の日」

少し前の話になりますが、今年の「母の日」に向けて、ポンすけは学童保育所でお手紙を書いて、準備してくれていました。
当日は午前中、学童保育所・保護者会の総会(雄サンが会長になりました。)があり、午後からは女子3人でランチをしてから、自転車で「御影クラッセ」に出かけました。

本屋さんや雑貨屋さんでお買い物をしてから、「母の日」のイベントに子ども達が参加しました。
b0075888_1084092.jpg
用紙に手形を押したり、絵を描いたり、マスキングテープでデコレーションしたりする内容。
b0075888_1084764.jpg
「ママは見ちゃだめ!」と言うので、ポンすけとスタッフの方に任せることにして、私は一人で館内をブラブラすることに。

最近は、こんな感じで、ちょこっとだけ、ごく短い一人の時間が持てるようになってきました。
(おかげで、自分用のTシャツを1枚、購入することができました。)
b0075888_1085651.jpg
ブースに戻ってみると、出来あがったポンすけが、一生懸命自分でメッセージを書こうとしている妹に教えてあげているところでした。
b0075888_109385.jpg
できあがったメッセージカードには、
「いつもありがとう ママのこと大すきだよ!」(ポンすけ)
「いつもいっしょにねてくれてありがとう」(たいちゃん)
と書かれていました。

「パパは忘れてるやろねぇ」と話していたら、総会後の役員会が終わって帰ってきた雄サンが、ケーキと小さなフラワーアレンジメントを買ってきてくれました。

夕飯のお手伝いやお風呂掃除なども子ども達が頑張ってくれて、素敵な「母の日」でした。
みんな、ありがとう。
[PR]
by monsteracafe | 2015-05-21 06:00 | 家族 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/24496561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-05-21 14:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< クイジナートのミニ・フードプロ... プラバンで作ったブローチ >>