今年初の屋外プール

関西では、週末から蒸し暑くなってきて、いよいよ夏到来!という感じです。

今年度、会長に就任した雄サンは、週末も学童保育所(保護者運営)の仕事で留守だったので、子ども達と3人で六甲アイランドの「デカパトス」へ行ってきました。
(ちなみに、17日(金)までは、「10周年お客様感謝デー」で入場料・半額!です。)
b0075888_152201.jpg
去年に比べて、女子更衣室がキレイになっていたり、プールサイドの日よけスペースが増えたように感じました。
おかげで、レジャーシートしか持って行きませんでしたが、既設のテント下の日蔭スペースを確保することができました。

去年は「流れるプール」に足がつかなかった次女のたいちゃんは、背が伸びたようで、プールの底に足がつくようになっていました。
水の中を自由に泳ぎ回る姉の影響なのか、持って行った浮き輪やヘルパーを使わずに「○○ちゃんも泳いでみる!」と顔を水につけて泳ぎ始めました。

何度か私とポンすけの間を泳いでいるうちに自信がついてきたようで、姉と一緒にスイスイ泳げるようになりました。

寒くなってきたので16時過ぎにプールから上がって着替え、六甲アイランド内の「タリーズ」でお茶をして帰りました。
[PR]
by monsteracafe | 2015-07-12 18:15 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/24685181
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 手づくりのブックカバー 多肉植物ブーム、再来。 >>