ネイチャー ガスール プレミアム

ずいぶん前から気になっていた、天然素材の粘土、「ガスール」。

基本的に面倒臭がりなので、商品を試す機会がなかったのですが、「ネイチャー ガスール プレミアム」(300g)をモニターさせていただきました。
b0075888_963444.jpg
「ガスール」とは、モロッコの限られた場所でしか採取できない、美肌に欠かせないミネラルと洗浄力(吸着力)の2つを備えた天然素材の粘土。
b0075888_973341.jpg
固形タイプと粉末タイプが販売されているようですが、私がモニターさせていただいたのは粉末状。

使いたい分だけ器にとり、適量の水を加えてペースト状(クリーム状)にします。
b0075888_9114212.jpg
商品の説明書には約2倍の水、と書いてありましたが、使用用途に応じて、少しずつ水を足して練っていくといいと思います。
まったく匂いも香りもありません。

古くからモロッコに伝わる伝統美容で、
全身の洗浄(石鹸)、洗顔、フェイスパック、シャンプー、ヘアパック、全身の泥パック…
さらには、入浴剤としても使うことができるそうです。

 *****

私はまず、フェイスパックとして使ってみました。
顔全体に塗り、数分間そのままおきます。
その後、やさしくぬるま湯で洗い流すと、ぬるっとした感じがするのですが、肌がしっとり・もっちりと潤っているのがよく分かりました。
普段使っている化粧水などでお手入れをしていると、逆にサッパリしてきて、すごくいい感じ。

ネットなどで調べてみると、週1回の自宅のお手入れとして活用している人が多いようです。

 *****

残りが勿体なかったので、髪も洗ってみました。
髪全体を濡らしてから、地肌を中心にガスールでマッサージ。
最後にしっかりと洗い流します。

こちらも、サッパリとした洗い上がりで、髪がきしむ感じもなく、気に入りました。

 *****

天然素材なので、自分好みの洗顔料としても、スペシャルパックとしても、安心してたっぷり使えると思います。
[PR]
by monsteracafe | 2015-08-04 23:10 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/24765356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< セパルフェ 「ザ ブライトアッ... 夏休みこどもシアター「エルマ... >>