「ほっ」と。キャンペーン

たいちゃん、初めてのお泊まり

昨日、お友達のお父さんが午後から子ども達とプールに出かけるということで、急きょ、ポンすけとたいちゃんも誘っていただき、一緒に連れていってもらいました。
(学童や保育園にお父さんがお迎えに行ってくれました。)
b0075888_8373370.jpg
小学生3人(6年女子、4年男子、3年女子)と共に、4歳11か月のたいちゃんも、クタクタになるまで楽しく遊んできたようです。

 *****

その後、出張に出かけていた私の代わりに、晩御飯まで食べさせていただき、そのまま流れで「泊まっていく?」と誘っていただいて、ポンすけと一緒にたいちゃんまでお泊まりさせていただくことに。

たいちゃんは、来年の保育園の年長組の「お泊まり保育」でお泊まりデビューする予定でしたが、姉と一緒とはいえ、思いがけず、4歳でお泊まりデビューすることに。

よく知っているお友達のおうちで、同じマンションでもあるので、いざという時は連絡をいただいて私たちが迎えに行けるようにして、お願いしました。

 *****

大丈夫かなぁ?と少し心配しましたが、朝ご飯をいただいて、登園前にお友達のお姉さんに送ってもらって、ニコニコ笑顔で元気に帰ってきました。

普段は「ママがいないと寝られない…」と言って、私にぴったりとくっついて寝ているたいちゃんですが、お友達のおうちから帰ってきた今朝はなんだかサッパリしていて、あまり私に甘えることもなく、そのまま元気に保育園に登園していきました。
ちょっぴりお姉さんになって帰ってきたなぁ、という印象です。

「いつでも遊びに来てね~!」「いつでも預かるよ~♪」と気さくに声をかけてくれる、お友達ファミリーに感謝、感謝☆です。

夏休みも最終週、子ども達にとって、とっても素敵な思い出ができたと思います。
[PR]
by monsteracafe | 2015-08-27 12:20 | 家族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/24829122
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ポンすけ(小3)の夏休み パーフェクトワン 薬用ホワイト... >>