たいちゃん、ピアノを始めました。

先月、ピアノの体験レッスンを受けた、たいちゃん(4歳11か月)。

今日からピアノを習い始めることになりました。

 *****

直前までスイミングで泳いでいるので、さっと着替えて、お友達とお菓子交換をしたらすぐに移動…というタイトなスケジュールなのですが、ピアノが楽しみなようで、朝から自分で準備したバッグに持ち替えて、いそいそと教室に向かいました。

手の形や指番号、習った2つの音(ド、レ)など、2週間前の体験レッスンで教わったことをきちんと覚えていました。
b0075888_15332049.jpg
普段から姉の練習を見て、聞いてきたせいか、けっこう弾けるので、どんどん先に進み、先生もどんどん宿題を増やしていくので、観ていた私もだんだん焦ってきました。
(”…そんなに練習見てあげる時間、ないんですけど…”と、正直、思ってしまいました。)

前回の体験レッスンで、「ピアノの発表会とコンクールに出たいです!」と主張していたたいちゃんに、先生から発表会の申込み書をもらい、初回のレッスンは終了。

 *****

帰宅してからも、自分からピアノの練習をして、私が夕飯の支度をしている間に、一人で音符を書く宿題も終えていた、しっかり者のたいちゃんでした。 
[PR]
by monsteracafe | 2015-09-05 23:47 | 子どもの習い事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/24863439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< たいちゃんの5歳のお誕生日会 iPadで動画視聴 >>