「ほっ」と。キャンペーン

お友達といっぱい遊んだ3日間

偶然でしたが、ポンすけは、金・土・日の3日間、普段はなかなかゆっくり遊ぶことができない小学校のお友達とたくさん遊ぶことができました。

・金曜日
私が早く帰宅できそうな見込みだったので、学童をお休みして、放課後、自宅に帰宅することに。
ランドセルを置いたら、そのままお友達と遊びに出かけて行きました。
後で聞いたところ、何人かのお友達とタッチベースボールをして遊び、とても楽しかったそうです。

・土曜日
午前中は小学校の「スポーツクラブ」活動へ、妹も連れて3人で参加。
運動場で大縄跳びをした後、体育館でバトミントンをしました。

一度自宅でお昼を食べた後、お友達と一緒に外遊び。
一輪車の練習(今月、大会があり、ポンすけも出場します。)や、ばったり会ったお友達ファミリーと一緒にバレーボールをしたそう。

・日曜日
先週も一緒に遊んだお友達と、自宅で「アイロンビーズ」の作品作り。
前回はキウイを作りましたが、今回はリンゴとトマトができました。
終わった後は、妹も一緒に「シルバニアファミリー」で遊んでいました。

外遊びも、室内遊びもバランスよく、色々なお友達と仲良く遊んでいる姿を見て、親の私も良かったなぁと思いました。
どのお友達もやさしくて、妹のたいちゃんも自然に一緒に仲間に入れて遊んでくれるのも助かりました。
[PR]
by monsteracafe | 2015-10-05 06:20 | 小学校のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/24963096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 井村屋さんの「やわもちアイス」 指人形でアクセサリーを作りました。 >>