「ほっ」と。キャンペーン

保育園の運動会 2015

今年も保育園の運動会の季節がやってきました。
b0075888_959177.jpg
我が家にとっては、9回目の運動会。
ポンすけは小学校の授業参観だったのですが、本人の意思を尊重して、家族全員でたいちゃんの運動会を観に行くことにしました。

たいちゃん達、年中さんは、最初の体操以降、プログラムの後半まで出番がなく、ずっと観覧席に座って観ていました。

これまでの練習では、こけたり、靴が脱げたりしていた、初めてのカーブありのかけっこでは、トップバッターで走りました。
外側のスタートでしたが、お友達と一緒に全速力で走り抜け、ほぼ同着でゴールインしました。

観に来ていたポンすけ達お姉ちゃん達と一緒に踊ったり、親子で大玉転がしに参加しました。

一番張り切っていた「ソーラン節」では、みんなで色違いの鉢巻をしめ、手にうちわを持って、キリリとした表情で登場。
b0075888_9593183.jpg
「南中ソーラン」の曲にあわせ、かなり長い時間、これまた全力で踊りました。
b0075888_9594711.jpg
たいちゃん、後半はセンターで。
なかなかカッコよく踊れていたと思います。

途中、保育園始まって以来だと思いますが、先生方のダンスに合わせ、園長先生が人魚姫(アリエル?)に扮して登場するサプライズもありました。

あっという間に今年の運動会も終わりました。
我が家にとっては、来年で保育園の運動会を観るのも最後。
なんだか寂しい気分です。
[PR]
by monsteracafe | 2015-10-10 17:57 | 保育園のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/24992229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< グランピング、初体験!@淡路島 静電気防止防止ブレスレット >>