スイミング(秋の大会)

今日はポンすけが通っているスイミングスクールの年2回の大会の日。

前回は初めての参加だったので、参加種目も控えめに2つだけでしたが、今回は、
・男女混合(年齢不問)フリーリレー
・200m個人メドレー
・50m自由形
・メドレーリレー(女子)
の4つ+ゲームに参加しました。

 *****

200m個人メドレーは、練習では泳いでいるようですが、公式に記録を取るのは初めて。
完泳はできるだろうと思っていましたが、タイムがどれくらいになるのか。

一緒に泳いだのは、ポンすけと同じ3年生のほかは、中学生や小学校の高学年のお姉さん達。
最初の飛び込みのスタートはポンすけにしてはなかなか良かったです。
一生懸命泳いでいるのが伝わってきました。
3種目泳いだところで、既にトップの中学生とは1種目50m分差がついていましたが、最後まで完泳。

初めて200m個人メドレーを泳いだ記録は、3分48秒84。
4位でしたが、後で「8歳以下」の「資格級」で確認すると、なんとAの6級という、なかなかの好タイムが出ました。

泳いだ後、すぐにポンすけから、泣きそうな声で、
「…ママ、私めっちゃ頑張って泳いだのに、4位やった。これじゃ表彰状もらえへん…」
と電話がありましたが、よく頑張ったと思います。

 *****

50m自由形の方も、42秒64と自己ベストが出ました。
b0075888_10401695.jpg
これまた、「資格級」では6級。
b0075888_10403292.jpg
年齢別の8歳以下では1位ということで、表彰状と金メダルをもらうことができました。

 *****

最後に、全年齢と年齢別の表彰があり、ポンすけは8歳以下の女子の部で1位(資格級で最上位)表彰され、今回の目標だった「盾」をもらうことができました。

準選手コースの練習を初めて半年ちょっと経ちますが、こうして少しずつちゃんと前進しているのがすごいなと思います。
[PR]
by monsteracafe | 2015-10-18 17:10 | 子どもの習い事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/25026358
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 奈良で美味しいランチをいただき... 一輪車の大会 >>