たいちゃんの進級テスト(14級)

たいちゃん(5歳1か月)が、スイミングで2度目の進級テスト(14級)を受けました。

14級は背泳ぎの手前というのか、ヘルパーをつけて手も使って、25mを背泳ぎのように泳ぎます。

今回は保育園で同じクラスのお友達(彼女は週2回スイミングに通っています)と一緒に泳ぎました。

前日まで「頑張って泳いで1位になる!」と意気込んでいて、直前の練習も頑張っていましたが、上で観ていた準選手の姉いわく、「あのバタ足じゃあ無理やなぁ」とのこと。

本番もよく頑張っていましたが、3位くらいでゴールしました。
ポンすけは「コースロープに触ったらアウトちゃうかなぁ。合格できるかなぁ…」と心配していましたが、一緒に受けたお友達も含め、全員合格でした。
b0075888_927166.jpg
初めて25mを背泳ぎ風に泳いだ結果は、51秒91。
泳いだ後は、かなり疲れているように見えました。よく頑張ったと思います。

 *****

夕方からは、ポンすけが「泳力検定」(2級)を受け、こちらも無事に合格しました。
来月は1級の泳力検定を受ける予定です。

妹のたいちゃんは…というと、先日お友達になった、準選手・選手コースの弟・妹たち仲間と一緒に遊んでいて、姉の健闘する姿をまったく見ていませんでした。
(後で知ったポンすけは、しばらく怒っていました。)
[PR]
by monsteracafe | 2015-10-25 15:26 | 子どもの習い事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/25029354
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「ヒロコーヒー」でまったり。 濃いシチュー 純生クリーム >>