子ども達、初めてのサーカス

神戸空港近くの会場で開催中の、「ハッピードリームサーカス」神戸公演を観てきました。
b0075888_1192782.jpg
雄サンと子ども達は初めてのサーカスです。
b0075888_11102982.jpg
なんとこの日、来場者数がちょうど1万人を突破したそうです。
b0075888_11122759.jpg
ポンすけよりも小さな男の子がすごいアクロバティックな動きを見せてくれたり、
b0075888_11143841.jpg
天井から吊るされたロープ1本で男女2人が空中で様々な動きを見せるショー、
b0075888_11152974.jpg
日本に1台しかないという、3つの大車輪を使ったショーなど、どれも見応えたっぷり。
ドキドキハラハラしながら、時には声援を送り、大きな拍手を贈り、楽しみました。

 *****

前半の最後にびっくりしたことが起きました。
b0075888_1119111.jpg
クラウンが自由席の最前列に座っていた雄サンを含めた数人のお客さんに輪投げの輪を渡しました。

お客さんがステージに向けて投げる輪を次々にキャッチしていくクラウン。
でも最後に投げた雄サンの輪だけは取り損ねました。
大ブーイングのクラウンに、雄サンだけがステージに連れて行かれてしまい、
b0075888_11192916.jpg
一緒に踊ったり、ステージを駆けまわったり、
b0075888_11194552.jpg
輪を投げてキャッチする技にチャレンジしたり。
ずいぶん長い時間ステージで共演させていただきました。
b0075888_1120391.jpg
最後にクラウンが同時に投げた3つの輪を見事、両腕と頭でキャッチできた雄サン。
会場の拍手をいただき、観ていた子ども達も嬉しそうでした。

 *****

後半は、トランポリンを使ったショーや、バイク(最大3台)や車を使ったショー、
b0075888_1134048.jpg
空中ブランコなどの大技が続きました。
b0075888_11351090.jpg
あっという間の2時間でした。
b0075888_11362572.jpg
時間がなかったので、会場の外での大車輪の体験会には参加できませんでしたが、また行ってみたいと思います。

ちなみに、神戸公演は12月23日まで。
真正面で見えるボックス席やSS席が一番ですが、我が家のように自由席で観るなら会場入って右手側がオススメです。
[PR]
by monsteracafe | 2015-10-31 21:45 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/25029508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「学童っ子まつり 2015」 エルセーヴ エクストラオーディ... >>