ランチ忘年会の前に…「ノ・ミカタ」!!

職場のメンバー6人で忘年会をしました。
メンバーそれぞれが出張などで飛び回っていて、なかなか集まることが難しいので、午前中の大阪での会議のあと、遅めのランチ忘年会を企画しました。

お店は、グランフロント大阪(南館8階)にある「リュミエール大阪KARATO」を予約しておきました。
会議後、ランチ忘年会の前にメンバー(男性3名、女性3名)全員に「ノ・ミカタ」を配りました!

みんな「ノ・ミカタ」を知りませんでしたが、「味の素がこんな商品を出しているとは、知らなかった!」、「年末年始は機会が多いから、一箱では足りないかも(笑)」といった感じで、興味を持ったみたいです。

「ノ・ミカタ」は、食事前・途中・食後、どのタイミングでも水なしで飲める便利なスティックタイプ。
詳しくはこちら
b0075888_1228394.jpg
お昼は、「野菜の美食 特別ランチコース」から、メインの肉・魚・野菜を選べるコースになっています。
お皿を下から蒸気で温めながらいただく、演出も見た目も斬新な「温製・野菜の遊園地」には、をそれぞれに適した調理法で20種類以上の野菜が盛りつけられていて、様々な味わい・食感を楽しむことができます。
b0075888_1229533.jpg
メインのお魚料理(「北海道産船上活け〆の真鱈を香ばしくクリーミーなカリフラワーとアピオスの鱗」)は今までに食べたことのないような味つけで、カリッとふっくらと焼いた鱈とソースが絶妙でした。
b0075888_12285170.jpg
デザート(洋ナシたっぷりのパフェ ヘーゼルナッツの食感とキャラメルの苦み)まで食べると、なかなかのボリュームでしたが、「ノ・ミカタ」のおかげか、午後のランチ忘年会の後も元気に仕事をすることができました。

月末で仕事に追われている他のメンバーからも、「年末まで元気に乗り切れそう!」と好評でした。

※味の素さんに商品をいただき、モニターに参加しています。

[PR]
by monsteracafe | 2015-12-21 22:03 | きょうの料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/25180924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「野菜ビストロ レギューム」のランチ ムーミンクリスマスショップに行... >>