クリスマスのプレゼント(備忘録)

先月のクリスマスに子ども達がもらったプレゼント(備忘録)。

◆ポンすけ(小3):
ちびまる子ちゃんの暗誦百人一首 (満点ゲットシリーズ)

学童保育所の「昔遊び検定」がきっかけで、自宅のお風呂で自発的に百人一首を覚え始めたポンすけ(たいちゃんもいくつか覚えてしまいました)。
学校の先生に、「(先生のお子さんは)ちびまる子ちゃんの本で覚えている」という話を聞き、サンタさんにリクエストしていました。

◆ポンすけ:バレーボール(練習用)
molten(モルテン) バレーボール4号 練習球

以前、6年生のお姉ちゃんと一緒にバレーボールをして遊んだのが楽しかったらしく、来年に備えて練習したいとのことで、追加でサンタさんにリクエストしたもの。

◆たいちゃん(年中):
大好きなルルロロ(「がんばれ! ルルロロ ことりのあかちゃん (単行本)」)と、くまのがっこうの絵本(「ジャッキーのいもうと―くまのがっこう」)の2冊と、姉と同じくボールをサンタさんにリクエスト。

◆たいちゃん:ドッジボール(小学校低学年用)
molten(モルテン) ライトドッジボール 軽量1号球

 *****

ポンすけが「もっと本を読めるようになりたい」というので、私たちからはそれぞれ本をプレゼントしました。

・ポンすけ:「アナと雪の女王 オラフはスーパースター! (角川つばさ文庫)

・たいちゃん:「アナと雪の女王 エルサのサプライズ (ディズニーゴールド絵本)
[PR]
by monsteracafe | 2016-01-15 05:50 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/25240541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「マンゴツリーカフェ」@大阪のランチ 容器も中身も新しい、小麦粉! >>