学童保育所の雪遊び&スキー

三連休は学童保育所の雪遊びでハチ高原へ。
大型バス2台で、夜に出発し、23時頃に現地に到着しました。
去年一昨年とお留守番していた次女と私は初参加でした。
b0075888_17493716.jpg
暖冬で雪がないと聞いていた通り、雪は僅かでしたが、
b0075888_17492013.jpg
幼児チームでそりや雪遊びをしたり、
b0075888_17494476.jpg
b0075888_17495148.jpg
ポンすけ(1年ぶりのスキーでしたが、ちゃんと滑れていました!)やお友達、保護者の皆さんが滑っている様子も見ることができ、
b0075888_17511481.jpg
室内でも大人数での「ハンカチ落とし」などで遊び、2泊3日、楽しく過ごすことができました。

来年はたいちゃんも「スキーにチャレンジする!」と言っているので、私も来年は久しぶりに滑れるかもしれません。

ポンすけも楽しかったそうで、「来年は家族みんなでスキーに行きたいな。もっとうまくなりたいな。」と言っていました。
[PR]
by monsteracafe | 2016-01-11 23:41 | 学童のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/25262105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ポンすけ、満9歳になりました。 子どもの動物占い >>