ポンすけの書初が「書初展」で展示されます。

1年生の頃から習い始めたお習字。
一緒に習っているお友達は何度か学校の書初め展や席書大会に選ばれていますが、自分はまだ選ばれたことがないのを気にして、練習を続けていました。

今週、学校から帰ってきたポンすけが、「パパ、ママ、見せたいものがあるねん!」と満面の笑みで見せてくれたのが、「第65回 神戸市 小・中・特別支援学校書初展覧会」に選ばれたという通知でした。
各クラスで1名ずつ、お友達と一緒に選ばれたそうです。
b0075888_11163969.jpg
展示期間は2日間と短く、週末は仕事も入っていてなかなか難しいのですが、なんとか調整して観に行こうと思っています。

私の両親にも連絡したところ、とても喜んでくれました。
特に母は、「貴女も小学校の時に選ばれたことがあって、そごうに観に行ったのよ。」と、私も覚えていない話を教えてくれ、母娘で選ばれて展示されることに感激してくれたようです。

学校の体育館でも、3学期のはじめに全員で書いた書初めが展示されていたのですが、お友達のお母さん数人から「ポンすけちゃんは字が上手いね。」と褒めていただいたのも、嬉しかったです。
[PR]
by monsteracafe | 2016-01-16 11:16 | 小学校のこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/25272450
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NATE at 2016-01-18 14:20 x
ポンすけちゃん、
おめでとうございます!!
hiroさんにつづき、娘さんも
同じ展示会に選ばれたところがまた素敵!!
これは絶対嬉しいですよね~。
お仕事の調整がうまくいき、
書初展に行くことができますように!!
Commented by monsteracafe at 2016-01-18 17:41
>NATEさん
ありがとうございます!

本人も私たちも、約3年間続けてきたお習字で、何か評価される機会があったらなぁと思っていただけに、とっても嬉しかったです。

でも、「こうした時だけ頑張って書くのではなく、普段から書く字をきれいに書かないといけないよ」という点は(自戒も込めて)今後も伝えていきたいと思っています。

午後、仕事帰りに見てくることができました!
<< 今週のセルフネイル 「マンゴツリーカフェ」@大阪のランチ >>