「STANDARD BOOK STORE」@梅田

次の仕事の打ち合わせまでの待ち時間、梅田のNU茶屋町にある
STANDARD BOOK STORE」で一休みしました。
b0075888_18132826.jpg
本屋さんですが、雑貨や器、服やアクセサリー、文房具なども販売していて、お気に入りのお店。

カフェでは、店内の購入前の本を持ち込んで、読みながら過ごすことができます。

選んだのは、堀川 波さんの「大人のおしゃれの新しい買い方」。

素敵なイラストで40代の着こなし方、自分で見つけた服選びのコツなどを分かりやすく紹介していて、参考になりました。

同じ著者の
女おとな旅ノート (幻冬舎文庫)」は時間切れで冒頭部分しか読めませんでしたが、今日このお店で初めて出会った「堀川 波」さんの本をまた読んでいきたいと思いました。

ちなみに、カフェでオーダーした、バナナとアボガドのスムージーが美味しかったです。
量もたっぷりで、のんびりできました。
[PR]
by monsteracafe | 2016-01-27 16:09 | refreshのために | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/25307290
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NATE at 2016-01-29 10:12 x
バナナアボガドのスムージーとても気になります。
ここ数年、梅田でお茶~がなかなかできないのがさみしいです…
本も読んでみたくなりました。
Commented by monsteracafe at 2016-01-29 10:22
NATEさん、私も久しぶりに茶屋町に来ました。
行くたびに街が変わっていて、ビックリします。

「スタンダードブックストア」は心斎橋やあべのにも店舗があるのですが、雑貨などの買い物も出来て、本を読みながらのんびりできるので大好きです。

堀川波さんをこの日、初めて知ったのですが、他の作品も読んでみたくなりました。
図書館や本屋さんで見かけたらぜひ一度手に取ってみてください(^^)♪
<< キッズダンスのオーディションに... 最近の美味しかったもの。 >>