大高酵素の「ヘーラールーノ」(美容水)

とっても個性的な化粧水(美容水)、「大高酵素 ヘーラールーノ」をモニターさせていただきました。
b0075888_1434359.jpg
まず、開封して手に出してみてすぐにわかるのが、独特の香り。

ラテン語で「月の光」という意味を持つ、「ヘーラールーノ」は、お肌をすこやかに保つための50種類の植物をベースとした「植物エキス醗酵飲料・スーパーオータカ」に果物(リンゴ、ニンジン、ミカン外皮、キュウリ、レモン)などの植物成分を抽出したエキス(お肌の保護の為)を加え、磨き上げた精製水と、日本酒を造るときに使う良質の醸造アルコールを肌をひきしめるためにさらに配合し、約18ヶ月~24ヶ月の自然醗酵を経て、作られたもの。

果実酒のように自然な製法で作られているため、独特のくだものの香りがします。
どちらかといえば、化粧品の香りというよりも、飲み物のような調味液のような香りがします。
(口にしても安全だそうですが、飲料ではありません!)

無数にある化粧水の中でも唯一無二、 化学合成物(防腐剤、香料等)を一切含まない美容水という、独特の存在とまで言われる化粧水なのです。
香料をはじめ指定表示成分「添加物」類は一切入っていません。

しかも、無添加なのに、消費期限がなく、開封しても直射日光や高温などに気をつけて保管すれば腐敗もしないそうです。

 *****

さて、使い心地や感想ですが。

濃厚でとろみのある液体ですが、スッと肌になじんでいき、浸透していくような感覚。
冬の寒い時期に、朝晩の洗顔後に化粧水として使っていますが、肌へのうるおいとハリを実感できました。

いつもの化粧水の前に「プレ化粧水」や化粧下地の代わりに使ったり、お風呂上がりに全身に使ったり、男性の髭剃り後のケアや、子どもからお年寄りまでのカサカサ肌のケアや、ハンドケアにも使えるそうです。

お得な、ワイン並の大きさのヘーラールーノ業務用サイズもあるそうです。
[PR]
by monsteracafe | 2016-02-12 06:19 | Beauty | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/25326274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< バレンタインのチョコレートづくり 姉妹でピアノの発表会 >>