久しぶりに「くにきや」さんへ!

お肉が好きなたいちゃんのリクエストがきっかけで、久しぶりに家族4人で「くにきや」さんで焼き肉を食べてきました。

黒板に書かれたその日のオススメのお肉(ホホの部分を薄切りで塩でいただく、など)や定番のロースやカルビ、塩タンなど、いくつか注文して、食べました。
b0075888_17262083.jpg
ポンすけと私は途中でお腹いっぱいになったのですが、雄サンとたいちゃんはさらにお肉を追加して、最後まで「美味しいねぇ」と食べていました。(写真は私とポンすけが食べ終わった後に撮影したもの。ほとんどのお肉は食べてしまった後でした・・・。)
b0075888_17262926.jpg
子ども達は今までで一番、よく食べていて、それぞれの成長を感じました。

注文したり、お肉や野菜を焼くのは私たち親ですが、ポンすけが妹のお肉をキッチンばさみで食べやすくカットしてくれたり、ご飯やクッパ、バニラアイスを取り分けてくれたりして、とても助かりました。

たいちゃんもほとんど手伝うことなく、自分でパクパク食べていたので、親の私たちもお肉を堪能することができました。
[PR]
by monsteracafe | 2016-02-07 23:23 | きょうの料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/25338745
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< リンメル 「ショコラスウィー... バレンタインのチョコレートづく... >>