「FARMER'S KITCHEN」@茨木のランチ

b0075888_9435870.jpg
茨木にあるガーデニングセンター、「THE FARM UNIVERSAL」の中にあるカフェ、
FARMER'S KITCHEN」でランチをしてきました。
b0075888_9443218.jpg
店内の席からも見える店のすぐそばに、可愛い自然を生かした子ども向けの遊具(ブランコ、砂場、隠れ家、玉入れ、水場など)がありました。
b0075888_947815.jpg
水場はジョウロが使われていたりして、とっても可愛らしかったです。
b0075888_9454654.jpg
店内にも緑がたくさん。
席を確保してから、レジでオーダー・支払いをして、お水やお皿、カトラリーや返却などはセルフサービス、というスタイルでした。
(予約不可だそうです。)
b0075888_9494076.jpg
様々な観葉植物が飾られ、壁には植物の絵が手描きで描かれているのも素敵でした。
b0075888_951427.jpg
平日はランチセットも何種類かあるようですが(既に1つは売切れでした。)、何人かでシェアしていただく方が良いようです。

友人と2人で、店員さんのオススメのサラダ、「Eat(食)Beauty(美)healthy(健康)サラダ」などをシェアすることにしました。
5種類のドレッシングから選べるのですが、このサラダのために作ったという「フレッシュヨーグルト」を選びました。
b0075888_950112.jpg
厳選された食材を使って、食べて「健康」「美しく」のスーパーフードのグレインズサラダ(穀物・雑穀を使用したビタミン・ミネラル・食物繊維が豊富に含まれるサラダ)だそうです。

噛みごたえがあって、アゴを疲れますが(笑)、美味しかったので、ぜひ自宅でも作ってみたいと思います。

キヌア、玄米、ヒエ、アワ、キビ、鶏ムネ肉、アーモンド、ピスタチオ、旬の野菜4種(レッドオニオンなど)が入っていました。
b0075888_9501751.jpg
サラダのほか、「本日のFARMER’Sパスタ」と、「いろいろ茸とゴルゴンゾーラチーズのピッツァ」もオーダー。

私的には、パスタよりもピザがオススメです。
もっちりとしてこんがりと焼けたピザ生地に、濃厚なゴルゴンゾーラチーズの風味が感じられる美味しいキノコのピザでした。
b0075888_9502969.jpg
のんびりと食事をしていたら、周囲でスイーツを食べている方が気になって、デザートも食べて帰ることにしました。

私が選んだのは、「ショコランティ」。
ヴァローナ(フランス産)のチョコレートを贅沢に使用した濃厚なチョコレートケーキに、暖かいチョコソースと冷たいバニラアイスをのせたもの。
とっても濃厚で、私が選んだハーブティーよりも、濃いホットコーヒーの方がよく合いそうでした。

ちなみに、一番人気スイーツは、まろやかな甘さの栗のペーストと生クリームで仕上げたムースとリッチなチョコソースの「マロンシェ」だそうです。

平日の13時過ぎでしたが、家族連れ、カップル、ママ友ランチなどで賑わっていました。
休日は混みそうです。
b0075888_9512496.jpg
お店の奥にあるテラス席は、ペットもOKだそうです。
寒くて雪がちらつく日だったので、テラス席を利用している人はほとんどいませんでしたが、居心地のいい空間でした。
(定休日:水曜日)
http://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27086378/
[PR]
by monsteracafe | 2016-02-17 09:36 | きょうの料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/25367137
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< トップバリュの冷凍チキンライス ラグジュアリー3Dマスク 『プ... >>