「ほっ」と。キャンペーン

学童保育所の一日指導員

毎年恒例の、春休みの学童保育所の一日指導員を担当してきました。
(ポンすけが通う学童保育所では、春休みと夏休み、年2回、保護者が長期休暇中の1日、「一日指導員」として、学童保育所の昼食づくりなどを手伝うことになっています。)

今日は各小学校では終業式。
先に行って、60人分の昼食(ハヤシライス)を作っていると、お昼頃にはパラパラと子ども達が帰ってきました。

昼食はみんなで一緒に食べました。

子ども達の様子を見ることができ、指導員さんとも作業をしながらおしゃべりができて、私も楽しく過ごせました。
[PR]
by monsteracafe | 2016-03-25 16:41 | 学童のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/25424654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< アーモンド並木と春の音楽会 ヴィセ 「リップ&チーク クリーム」 >>