新しくなった、「エージーデオ24 デオドラントロールオン」

汗が気になる季節に、資生堂の「Ag+」シリーズ(特にパウダータイプ、ロールオンタイプ)を数年来、愛用しています。

「24時間、いつでもどこでも肌快適ケア」をコンセプトにした「エージーデオ24 デオドラントロールオン」として生まれ変わったそうです。
(2016年2月中旬に発売)

夏のワキ汗・ニオイのW対策、さらには肌がサラサラする快適ケア、汗をかいても流れ落ちにくく、汗を抑える汗取りパッド効果もあるそうです。
b0075888_955551.jpg
2001年の発売当初から人気の「無香料」のほか、「フレッシュサボン」「ベビーパウダー」の香りも。

資生堂様に商品をいただき(私だけでなく、職場の同僚や働くママ友達の分まで!)、モニターさせていただきました。

 *****

夏の盛りに屋外で過ごす日はもちろんですが、普段の仕事中や生活の中も、「汗のニオイ」が気になることって、意外と多くありませんか?

私の経験で言えば、出張の移動中、隣に座った上司や部下のニオイが気になったり、デスクに近づいてきた同僚からモワッとニオイがしたり・・・ということがありました。

自分が感じたことがある、ということは、自分がそんな印象を与えてしまっていることもあるかもしれないので、ケアできることは普段から習慣にしたいと思います。

また、プライベートでは、お買い物中に試着をした時に、店員さんの反応が気になってしまったこともありました。
そういう意味では、いつなんどき、“やばっ!”と思うシーンに遭遇するか、気が抜けませんね(笑)

 *****

まず、自分で「無香料」タイプを使ってみました。
b0075888_12395736.jpg
約9cmと小さいので、携帯用にもいいと思います。
(出勤前に自宅で使うには、小さ目かな?)

ロールオンタイプはスプレータイプに比べて、直接肌に塗布するので、使いやすくて効果も実感しやすいと思います。
気になる液ダレもなく、自分にとっての適量を塗りやすいのでは、と思いました。

また、乾きやすいので、出かける前の服を着る前にサッと塗って・・・という使い方ができると思います。

まだ蒸し暑い季節には早いですが、それでも日によっては室内外、電車の中と屋外などの温度が違って、汗ばむこともある季節。
自宅から出勤し、帰宅するまでの1日、自分で汗やニオイを気にすることもなく、過ごせました。

 *****

商品を配った私の働くママ友達や同僚の声の一部をご紹介します。
b0075888_12401036.jpg
・ロールオンタイプは初めて使いました。スプレー式よりも、飛び散らず、部分的に使えるので良いと思いました。

・Ag+の無香料のシリーズをいくつか使ったことがあります。従来品と比べて、ベタつかず、サラサラ感がUPしているなぁ~と思いました。

・最初に2、3回軽く振ってから使う、という注意書きが目に入りませんでした。使い方、教えてくれてありがとう♪

・汗やニオイを抑える効果は気に入ったのですが、香りは香水やヘアスプレーなど、自分の好みのものを使いたいので、無香料の方がいいな、と思います。

・小さな子どもがいるので、スプレーよりもロールオンタイプの制汗剤の方が安心してどこでも使えると思いました。

・中高生の女子にも使いやすそう。気に入ったので、娘にも無香料を買ってあげようと思います。

制汗剤初のアレルギーテスト済み。
(注:全ての方にアレルギーがおきないというわけではありません。)

詳細は、商品サイトをご覧ください。

※資生堂様に商品をいただきモニターしています。

[PR]
by monsteracafe | 2016-03-18 05:42 | Beauty | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/25497725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< NHKドラマ「精霊の守り人」 「神戸ノート」と「デザイン帳」... >>