「ハローキティのたのしく学ぼう!はじめてのもじとかず」

ひらがなとカタカナは読め、ひらがなは書け、カタカナを練習中の次女、たいちゃん(年長、5歳9カ月)。

姉の影響で、簡単な足し算や引き算などもできたりするので、小学校入学までに遊びながら取り組めるものを・・・と思い、本屋さんで見つけた、この本を購入してみました。

ハローキティのたのしく学ぼう!はじめてのもじとかず 2016年度版 (サンリオスクールムック 第 54号)
b0075888_17505720.jpg
毎年版が変わっているようですが、2016年版には、ひらがな、カタカナ、ことば、漢字、数を数える、簡単な足し算と引き算、迷路や塗り絵といった各テーマ毎のページと、付録のDVD(いくつかのお話が入っていて、付録とは思えない45分‼)がついていました。

シールを貼ったり、色を塗ったりしながら取り組めるので、”お勉強している”感もあり過ぎず、たいちゃんにはピッタリでした。
[PR]
by monsteracafe | 2016-06-10 05:45 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/25635481
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「Soup Stock Tok... 岩塚製菓の「ほん和菓 きなこ餅」 >>