家族4人のお弁当

昨日、ポンすけ達4年生は校外学習でクリーンセンターの見学に行きました。

校外学習の日は、給食ではなく、お弁当を持参します。
3年生は校外学習がたくさんあったけれど、4年生もかなり校外学習があるようです。

ポンすけのお弁当を作る時に、雄サン、私のお昼用のお弁当と、たいちゃんの朝食用のお弁当、あわせて4人分を作りました。
b0075888_16283349.jpg
ポンすけのリクエストで、メインはそぼろご飯。
それに、肉じゃが、いんげんの胡麻和え、チーズインウインナー、プチトマトを詰めました。

ちなみに、最近のお気に入りは、SOUSOUのナフキン ランチクロス箸箱セットランチ巾着です。
(ポンすけも使いたがっているので、共用にしようと思います。)

お弁当箱(SOUSOU お弁当箱 塗2段 SO-SU-U K24004)もそのうち欲しいなぁと思っています。
[PR]
by monsteracafe | 2016-04-20 06:09 | きょうの料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/25692840
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< キッズ携帯のこと カゴメ基本のトマトソースで「ト... >>