だんじりまつり

今年もだんじりの季節がやってきました。
b0075888_17552311.jpg
今年はたいちゃんの保育園のお友達もたくさん地元のだんじりに参加しました。
たいちゃん達年長児のお世話をするつもりで参加した小4のポンすけでしたが、今年は学齢順に並ぶことになり、離されてしまい、ちょっぴり寂しそうでした。
b0075888_17553153.jpg
いつになく、張り切って綱を引っ張るたいちゃんが印象的でした。

今年もJR摂津本山駅前の山手幹線を会場に、「本山だんじりパレード」が開催され、各地のだんじりが集結しました。

お昼は近くの公園で持参したおにぎりなどをみんなで食べ、午後からも元気にだんじりの綱を引っ張っていた子ども達でした。

夕食後、夜も地元のだんじりについて回っていた子ども達でした。
[PR]
by monsteracafe | 2016-05-04 22:19 | まちの風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/25774520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 妙見山でバーベキュー 親子3世代で市ケ原にハイキング >>