「ほっ」と。キャンペーン

兵庫県地域A・AA級水泳競技大会

朝からお弁当を持って、ポンすけはポートアイランドスポーツセンター(私が小学生の頃に通っていたスイミングスクールでもあります。)で開催された「兵庫県地域A・AA級水泳競技大会」に参加しました。

保護者が観覧できる大会は少ないので、午後から家族3人で観に行きました。
b0075888_8393936.jpg
ポンすけは、長水路(50m)の大会は初めてで、ターンがない分、いつもよりタイムは伸びませんでしたが、50mの自由形と背泳の2種目を頑張って泳いでいました。
b0075888_8394914.jpg
なぜかトロフィーをもらって帰ってきたので、「???」と思っていたら、大会への参加度に応じていただけるものなのか、本人の名前入りの豪華な「努力賞」でした。

帰宅したら早速、ピアノのコンクールでもらったトロフィーの横に飾っていました。
(子どもって、トロフィーや盾、表彰状などをもらうのは嬉しいんですね。)
[PR]
by monsteracafe | 2016-05-29 20:39 | 子どもの習い事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/25864062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NATE at 2016-06-06 10:58 x
大会に出場されたのですね! トロフィーやメダルはやはり子供のモチベーションアップにつながりますよね。
たいちゃんも、年長さんで25mのクロールを泳げちゃうなんてすごいです。
Commented by monsteracafe at 2016-06-07 08:49
>NATEさん
ポンすけが水泳の記録(タイム)を持っているのは、50m自由形と背泳ぎのA級だけなんですが、A級が参加できる大会に毎月4~5日ほど出ています。
なかなかタイムでは表彰してもらえませんが(兵庫県内だけでも、彼女よりも早い子がわんさか!)、思いがけず名前入りの「努力賞」をもらえたのはすごく嬉しかったようです。

たいちゃんもヘルパーなしでのクロール、苦労していましたが、姉とはまた違った方法で泳ぎ切りました。
今年の夏は「(屋外プールの)スライダーに乗りたい!」のが夢だそうです。
<< 小学校の運動会 たいちゃん、クロールで25m、... >>