ヘアスプレーを変えました。

我が家で愛用していたヘアスプレーが最近入手しづらくなったので(生産中止になったんでしょうか?)、それに変わるヘアスプレーを探していました。

近所のドラッグストアでも手に入る、「ゆず油 無添加オイルミスト」を買ってみたところ、子ども達の評判も良く、気に入りました。
b0075888_103556.jpg
最初に何度か振ってから使う、「オイル」と「ウォーター」の2層式のオイルミストです。

厳選した国産ゆず(保湿成分)の「果皮」と「種子」から抽出した2種のオイル層がダメージを補修するとともに髪表面をコートし、ハリ・ツヤを与え、ゆず果実水&ゆずセラミド(保湿成分)配合のウォーター層が髪の芯からうるおいを補給してくれるそうです。

合成原料の使用は最小限に、植物原料にこだわった無添加処方。
(ノンシリコン、合成香料フリー、着色料フリー、鉱物油フリー、紫外線吸収剤フリー、パラベンフリー)

子ども達の朝の寝癖の髪や、パサついた私の髪も、少量使うだけで、艶やかにまとまります。
他のヘアスプレーと違い、スタイリングに使う場合には、使用量が多いとベタッとした感じになるのでちょっぴり注意が必要です。

香りは、果実本来がもつ自然で爽やかな香りで、気に入っています。
(合成香料を一切使用せず、ゆずをはじめとする柑橘由来の天然精油のみを使用しているそうです。)
[PR]
by monsteracafe | 2016-06-08 05:02 | Beauty | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/25886198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ムーミンのミニボックス(おまけ) ストウブのお鍋 >>