「ほっ」と。キャンペーン

鷲羽山&倉敷へ!(自治会バス旅行)

毎年恒例、地元の自治会の日帰りバス旅行に、両親とお友達ファミリーと一緒に参加してきました。
(我が家は私とたいちゃんの2人だけで参加しました。ポンすけは水泳の大会に参加するため不参加、雄サンはポンすけの送迎のため、不参加でした。)

今年の行き先は、鷲羽山展望台と鷲羽温泉(昼食&入浴)、倉敷です。
朝8時前にバス3台で出発し、お昼前に鷲羽山展望台に着きました。
到着した頃は、雨が降り出す寸前。
ギリギリ瀬戸内海に浮かぶ島々や、向こう岸の四国を見渡すことができました。
たいちゃんもお友達も車の移動は慣れていて、バスの中でも比較的静かに過ごすことができました。

*****

鷲羽山展望台からほど近い、「備前屋甲子」で昼食をいただきました。
たいちゃんとお友達には、特別に大きな玉手箱のようなお子様ランチを用意してもらっていました。
蓋を開けると、こんな感じ。
大人は写真の他にもグラタン、お吸い物、デザートなどがついて、豪華な内容。
岡山名物のままかりなどもあって、お腹いっぱいになりました。

食後、ホテル内のお風呂に入浴しました。

*****

午後からは、倉敷の美観地区へ。
残念ながら、雨が降り出してしきて、雨の中の散策になってしまいましたが、風情のある街並みを観ながら街歩きを楽しんだり、
お土産を買ったりしました。

夕方、倉敷を出発したのですが、途中の高速道路で事故渋滞に遭遇し、帰宅したのは20時頃になってしまいましたが、今年も楽しい旅行になりました。
by monsteracafe | 2016-06-08 17:56 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/25890890
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 岩塚製菓の「ほん和菓 きなこ餅」 ムーミンのミニボックス(おまけ) >>