神戸市少年団スポーツ大会(水泳の部)

ポートアイランドスポーツセンターで開催された、神戸市少年団スポーツ大会(水泳の部)に、ポンすけが参加しました。
b0075888_13093496.jpg
4年生は個人種目は1種目しか出場できないので、50m自由形に出場しました。
b0075888_13101824.jpg
ギリギリですが、8位に入賞することができました!

 *****

午後の出番まで時間があったので、一度会場を出て、IKEAでお昼を食べました。

学校対抗の200mリレーでは、ポンすけは1番最初に泳ぎ、1位でバトンを渡すことができました。4人泳いだ結果は、同じ組では3位、全体では入賞できませんでしたが、「来年はもっと頑張って入賞したいね。」と参加したお友達と話していたようです。

朝から小学校の先生方が応援に来てくださり、開場前から並んで観覧席もとっておいてくれました。
担任の先生と、2年・3年時の担任の先生も応援してくれて、ポンすけの勇姿を見てもらうこともできました。

こうした神戸市の学校行事に4年生が参加できるのは水泳だけのようですが、5・6年生では陸上やバレーボールなど、他の種目の大会もあるようなので、興味があればどんどんチャレンジしてもらいたいと思います。
[PR]
by monsteracafe | 2016-07-29 23:01 | 小学校のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/26096210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 学童保育所のファミリーキャンプ 資生堂「アルティミューン パワ... >>