人気ブログランキング | 話題のタグを見る

15周年のUSJに行ってきました!

開業15周年を迎えた、真夏のUSJに行ってきました!
15周年のUSJに行ってきました!_b0075888_1126738.jpg
15周年お子様無料キャンペーン」のチケットをインターネットで事前購入(クレジットカード使用)したのですが、入場前に一度チケットブースで住所確認とチケット引き換えが必要でした。

朝6時に家を出て、マイカーで高速道路利用、現地には朝7時前に到着したのですが、チケット引き換えに予想以上に時間がかかり、入場できたのはオープン後20分ほど経ってからでした。
15周年のUSJに行ってきました!_b0075888_11261354.jpg
朝一番で、ポンすけとお友達ママの2人で
「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D」へ。
15周年のUSJに行ってきました!_b0075888_12182044.jpg
怖がりのポンすけですが、「めっちゃ面白かった!」んだそうです。

たいちゃんとお友達、パパ達4人は「ユニバーサル・ワンダーランド」へ。
15周年のUSJに行ってきました!_b0075888_11261956.jpg
よやくのり」などをうまく使いながら、色々な乗り物に乗ったようです。
(途中でポンすけも合流しました。)
15周年のUSJに行ってきました!_b0075888_12192860.jpg
私は以前から興味があった「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」のバックドロップに1人でチャレンジしてきました。
「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」自体に乗ったことがなかったので、コースも分からないまま、後ろ向きで次にどうなるのかが全く予想がつかず、アップダウンやカーブするたびに体が宙に浮き、スリリングな数分間を体験しました。
(15周年記念で、松岡修造さんの熱~い声援を耳元で聞きながら、Re-born!!しました。)

 *****

パパ達がステージ前の場所取りをしてくれたので、目当ての1つだったイベント、
「ミニオン・クールタイム」へ。
15周年のUSJに行ってきました!_b0075888_11262949.jpg
濡れるのは覚悟していましたが、ステージと後ろのお客さん達が放つ水にずぶ濡れになった後、「雪」ではなく氷の塊(5cm四方の大きなものも!)がガンガン飛んで来て、身体に当たるので、途中から痛いし寒いし、苦行のようでした。

たいちゃんとお友達は途中から怖がり、寒さと痛さで泣いてしまいました。

本当に”やり過ぎ”なイベントなので、小さなお子さんがいる方は、少し後ろの方で観ることをオススメします。
(ちゃんとイベント終了後に「写真撮影タイム」もあるので、ご安心ください。)

 *****

その点、「ユニバーサル・RE-BOOOOOOOORNパレード」や
15周年のUSJに行ってきました!_b0075888_11263822.jpg
「ミニオン消火中!」のイベントは、子ども達がスタッフから紙吹雪をもらって一緒に参加したり、踊ったりできるので良かったです。
15周年のUSJに行ってきました!_b0075888_11265074.jpg
水や泡の演出もちょうど良い感じでした。
(やはり前列では濡れます。)

 *****

午後の「ウォーター・RE-BOOOOOOOORNパーティ」も、かなりずぶ濡れになるイベントです。

イベント前にウォータータンクなどが設置されるので、だいたいの場所は想定できると思いますが、水鉄砲での水かけバトルが開始されると、スタッフはバケツを使って水を撒いたりもしていました。

終了後、キャラクターやスタッフの皆さんとの写真撮影タイムがありました。
15周年のUSJに行ってきました!_b0075888_11265897.jpg
私自身、これまでに真夏に遊園地に出かけたことが無かったので、暑さは相当堪えましたが(大量のペットボトル等、水分が必要です。)、夕方からは少し風が出てきて、過ごしやすくなりました。

ストリートダンスや音楽(セサミストリートのキャラクター達とのバンドや、バイオリンのトリオなど)を楽しんだあと、たいちゃんと2人で「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」に乗り、お土産を購入してから帰りました。
(ちなみに、遊園地の乗り物系は、妹のたいちゃんの方が好きなようです。ポンすけは身長制限にひっかからなくなったので、どれでも乗れるのに、あまり乗りたがりませんでした。)

夏休み中にUSJに行って、水系のイベントに参加予定の方は、持参した荷物が濡れないよう、大きなビニール袋などを持参するとよいと思います。
by monsteracafe | 2016-08-21 23:00 | おでかけ
<< ドロンコクレー オリジナル24... パンテーン エクストラダメージ... >>