「ほっ」と。キャンペーン

働くママのサークル、お泊まり会@垂水

しばらく参加できていなかった働くママ・パパのサークル(WMS)の活動、2016年のお泊まり会に久しぶりに家族4人で参加しました。

今年の行き先は、垂水区にあるゲストハウス(=宿泊料金を低く設定した簡易宿泊施設)、「ゲラゲラ」さん。
b0075888_11271570.jpg
(写真はHPからお借りしました。)

3連休の中日だったせいか、東灘区の自宅から垂水区の端(ほとんど明石でした。)まで、車で2時間もかかってしまいました。

残念ながら台風の影響による雨のため、お昼に予定していた海岸でのバーベキューは中止しましたが、夕飯は2階のcafe&レストランでいただきました。
b0075888_11272952.jpg
いくつか品切れのものもありましたが、いただいたお料理やドリンク(カクテル類)はどれも美味しくて、料金も良心的でした。
(宿泊者は飲食料金から10%オフという、嬉しいサービスも♪)

海(プライベートビーチ)のすぐそばにあり、夜は明石海峡大橋のイルミネーションがとても綺麗に見えました。
b0075888_11274899.jpg
西の6人部屋と南の4人部屋を貸切で借り、夕食後は子どもたちはゲーム大会。
持参した「人生ゲーム」で遊んだり、暗号文を考えたりして遊んでいました。

その間、大人は持参したお酒やおつまみで、一番楽しみにしていた飲み会&お喋り会。
仕事のこと、子育てのこと、趣味のこと、地元情報など、様々な話題で盛り上がりました。

2段ベッドのドミトリータイプで、子ども達も大人も、ジャンケンで選んだベッドで寝ました。
b0075888_11273926.jpg
朝食は、近くのコンビニで調達したパンなどを食べ、チェックアウトまで子ども達は海辺で遊びました。
ポンすけはいくつかきれいな貝殻や小石、丸くなったガラス玉を拾いました。

何人か急きょ参加できなかった友達がいたり、子ども達は2家族4人だけの参加でしたが、やはり集まってみると楽しくて、
「ここ数年、お泊まり会の参加者が少なくなってきていたので、お泊まり会の企画はやめようかとも話していたこともあったけど、やっぱり楽しいから、これからも子どもが大きくなってもママ達でやろう!」
という話になりました。
[PR]
by monsteracafe | 2016-09-19 15:23 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/26209089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「メゾンブランシュ」のミニバッグ 次女のランドセルを購入しました。 >>