「ひょうごミュージアムフェア」@ハーバーランド

保育園のお友達に教えてもらい、10/1・2にハーバーランドで開催されていた
ひょうごミュージアムフェア2016」に行ってきました。

兵庫県内の美術館・博物館など(民間の施設や大学なども参加していました)が、それぞれワークショップや展示ブースを出していました。
(どのブースも参加無料です。)

ワークショップや工作が大好きな我が家の子ども達。
混んでいたのと、それぞれやりたいもの・できるものが違うので、パパ&たいちゃん(次女)と、ママ&ポンすけ(長女)チームに分かれて、ブースを回りました。

ポンすけは、古代の万葉仮名で自分の名前を書く「木簡風名札」づくりや、屏風づくり、アフリカの布のハギレを使った栞づくりや、
b0075888_1133309.jpg
古切手を使った栞づくり、マグネットづくりなどをしました。
b0075888_8112172.jpg
こちらがポンすけが作った作品です。

たいちゃんは同じ古切手で時計(風の飾り)を作ったり、
b0075888_11335528.jpg
ビーズアートにチャレンジしていました。

ブースによっては先着順ではなく、整理券を配布したりしていました。
私が興味があった、多肉植物の寄せ植えはあっという間に受付終了になってしまい、参加できませんでした。
来年行くなら、開場前に行こうと思いました。
[PR]
by monsteracafe | 2016-10-06 05:15 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/26247764
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< お友達と一緒に山歩き 「ナマステガネーシャマハル」@... >>