スマホを見直すことにしました。

10日ほど前、突然、スマホが壊れました。

水没させたのでも、落としたのでもないのですが、起動するボタンが反応しなくなってしまい、使えなくなってしまったのです。

インターネットで調べたところ、私と同様の症状がかなり出ている機種らしく、ショップに相談したところ、修理の見積りに出すことになりました。
(その時点でスマホは初期化。)

見積りが出るまでの間はショップから同じ機種のスマホを借りて使っていました。

 *****

メーカーの初期不良であれば無料で修理してもらえるかも・・・と、少し期待していたのですが、修理代金は約2万円とのこと。

迷わず、新しいスマホを探すことにしました。

いくつかのサービスをチェックして比較した結果、私は大手キャリアのスマホをやめ、格安スマホに切り替えることにしました。
b0075888_1792828.jpg
スマホの新規購入とデータプラン(+修理などの保険料)をインターネットで申し込みました。
申し込んでから1週間ほどで自宅に届き、自分で設定しました。

大手キャリアの方は、ひとまず以前使っていたガラケーに戻して、通話とキャリアメール、ショートメールなどを今後どうするか、しばらく様子を見て考えようと思います。
(長期割引や家族割引などのメリットが多少あるため。)
[PR]
by monsteracafe | 2016-10-20 06:00 | money life | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/26289365
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< スクール内の水泳選手権に姉妹で... サビーナ モイスチャースキンクエール >>