「ほっ」と。キャンペーン

スクール内の水泳選手権に姉妹で参加しました。

今日は年2回開催されている、毎年恒例のスクール内の水泳選手権でした。

今年は次女のたいちゃんも初参加。
ポンすけのようにドキドキすることもなく、”(25m泳げるようになった)私が出るのは当然!”といった雰囲気で、堂々としていました。

プログラム1番の男女混合フリーリレー(年齢不問)には、6歳の次女まで参加。
コーチがうまくメンバーを組んでくれたので、長女&次女と同じ保育園のお友達(最年少の5歳半)のチームは2位、次女のチームは3位と大健闘でした。
(たいちゃんは、先月、プールの開放日に姉達からリレーの特訓を受けたのも良かったのかもしれません。)

25mの背泳ぎとクロールに出場した次女は、お友達にはあと一歩及びませんでしたが、練習したことのない飛び込みも、ちゃんとできました。

参加人数の少ない年齢別クラスで、運良く表彰状とメダルを2個もゲットできて、本人は満足したようです。
(長女がまだ立ったことのない表彰台にも、ちゃっかり乗れてしまいました。)

 *****

長女も、同級生のライバルに僅差で敗れた種目(100m自由形)もありましたが、各種目(50m平泳ぎ)とも、自己ベストを更新でき、幸運も重なって昨年に続き年齢別クラスでの「優秀選手賞」に選出されました。
(小4の2人と小5・小6の4人で臨んだ200mリレーでも1位になり、スポーツドリンクをもらって喜んでいました。)
b0075888_11453426.jpg
帰宅してから、お互いに「良かったね~」と喜び合っていた姉妹でした。
(たいちゃんは、家にあるメダルを並べ、「ねぇねぇと〇〇ちゃんとで、金・銀・銅メダル、全部集まったね~」と喜んでいました。自分が今日は金メダルをもらえなかったことは、気にしていないようです。)

二人ともとてもよく頑張りました!

*備忘録(今回の記録)
・100m自由形 1分18秒26
・50m平泳ぎ 46秒11
・男女混合フリーリレー
・200mリレー
[PR]
by monsteracafe | 2016-10-23 17:40 | 子どもの習い事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/26306977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 健康診断でビックリ‼ スマホを見直すことにしました。 >>