お味噌汁づくりに、ミニすり鉢。

今週発売された雑誌「リンネル」(リンネル 2016年12月号)に、お味噌汁を作る時、小さなすり鉢を使って、お味噌を溶く記事が紹介されていました。

・・・小さ目のすり鉢??

ありました、ありました。
探してみれば、我が家にもありました。

結婚前から持っていたものの、今ではほとんど使っていない調理道具の1つです。

以前から、ポンすけが「お味噌汁の(お味噌の)ツブツブが嫌い」と言っていたのですが、これもすり鉢を使えば解決!です。
(お手伝いが大好きな次女のたいちゃんが、すり鉢を使うのが楽しいらしく、喜んで手伝ってくれます。)

ひと手間かけて、ちょっとだけ以前よりもおいしくなった、我が家のお味噌汁です。
[PR]
by monsteracafe | 2016-11-04 20:57 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/26309658
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ムーミンのマグ ロゼットのピーリングジェル >>