保育園、最後の1か月。

昨日・今日と夫が不在だったので、久しぶりに通勤前に次女を保育園に送っていきました。
今日は関西支社に出勤する日だったこともあり、朝7時半といういつもよりもかなり早く保育園に連れていったのですが、
「ママと一緒に保育園に行くの、久しぶり♪」
と喜んでくれる次女に、ありがとう。

ママと一緒に早起きして、自分で準備やお仕度も頑張ってくれました。
初めて、自分一人で家じゅうの電気を消して、鍵をかけて、小学校へ登校することになった長女。
とっても不安そうでしたが、放課後、帰宅した長女から、
「ママ、ちゃんと朝、学校に行けました!」
とメールがありました。
だんだん頼れるお姉さんになってきた長女に、ありがとう。

そして、ほぼ毎日毎日10年間、保育園に子ども達を送り続けてくれた夫に、ありがとう。

今月で保育園の送迎が終わると思うと、寂しさが込み上げてきた、3月1日でした。
[PR]
by monsteracafe | 2017-03-01 22:58 | 保育園のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/26689772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< たいちゃん、くもんを始めました。 小学校の「1/2成人式」 >>