たいちゃん、くもんを始めました。

以前から、気になっていた「くもん」。

姉のポンすけが、通っているお友達の話などを聞き、
「ぜったい(妹の)たいちゃんに向いてると思うから、行かせてあげて。」
とオススメしていた習い事でもあります。

 *****

2月に無料体験教室があると知り、週2日×2週間の計4回、保育園の帰りに行ってみました。
こくごとさんすう、2教科(他には英語があり好きな教科を選べます)を、1回あたり約30分で先生と一緒に勉強しました。
(教室には子ども1人で入っていくので、親は送迎のみ。)

宿題もけっこう出て、「たいちゃんは宿題もこなせてるので、もう少し増やしてみました」と言われたことも。
宿題が負担になる場合は、先生に相談すれば、減らすこともできるそうです。

教室が開いている時間内(教室によって違うようですが、体験した教室は、14時~21時でした。)であれば、いつ行ってもOK。
たいちゃんより小さなお子さんから、中学生くらいのお兄さん・お姉さんまでが通ってきていました。

子ども1人1人にあわせて少しずつ進めていく公文のオリジナル教材や指導方法に共感できたので、3月からも続けることにしました。

入会特典のオリジナルバッグも貰い、少し可愛くアレンジしてあげたら、とても喜んでくれました。

小4の姉が学校の宿題などをしている横で、たいちゃん(年長)も、くもんの宿題をテーブルに広げて頑張っています。
[PR]
by monsteracafe | 2017-03-07 22:48 | 子どもの習い事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/26708810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「ディズニー・ライブ!」のオー... 保育園、最後の1か月。 >>