キッザニア甲子園に行ってきました。

今年も「キッザニア甲子園」にお友達家族と一緒に行ってきました。
ポンすけは8回目、たいちゃんは5回目、お友達は4回目のキッザニアです。

3人お揃いの服を来て行きました。
(一目で同じグループだと認識してもらえるし、業者さんの写真撮影も3人一緒に撮ってくれるので、オススメです。)
b0075888_11454475.jpg
今年も2部の整理券をゲットすべく、パパ達が朝から並んでくれたので、3人が一番やりたかった、「筆記具屋」さんに1番でチャレンジできることになりました。
b0075888_1145597.jpg
制服を着て、オープニングのダンスを一緒に踊れるのも嬉しいポイント。
b0075888_1146963.jpg
それぞれ自分の好きな色を選んで、オリジナルの3色ボールペンを作りました。

「3人で一緒にお仕事をしたい!」というので、「ベーカリー」の予約を取ってから、空き時間はそれぞれ分かれてお仕事をしました。
(混んでいる日は、3人一緒にお仕事をするのがかなり難しく、1人だけなら空いているお仕事にうまく入れることがあります。)
b0075888_11462132.jpg
ポンすけは1人で「印刷工房」へ、たいちゃんは1人で「サラダショップ」へ。
RF1のサラダだけあって、野菜も新鮮で色鮮やか、とても美味しいサラダができました。
b0075888_11462815.jpg
お友達と電子マネーのカードを作ってもらい、3人で合流して「大使館」へ行きました。
b0075888_11471216.jpg
「ベーカリー」でミニクロワッサンを作った後、
b0075888_11471819.jpg
初めて「消防署」に挑戦しました。
(親としては、一度やってみて欲しかったのですが、今までは3人全員が「やりたい!」と言うことがなかったので、長らく待っていた感じです。)

制服に着替え、訓練を行っていると、出動命令が!
b0075888_11472344.jpg
消防車に乗って、現場に急行します。
b0075888_1147291.jpg
消火活動を行なった後も、点呼を取り、キリッとした表情で署に戻ります。
お仕事に取り組む、子ども達の真剣な表情が見られました。
b0075888_11473488.jpg
その後は「スウィーピングパレード」の予約を取ってから、「ビューティーサロン」へ。
b0075888_11473924.jpg
たいちゃんとお友達はネイリストに、ポンすけはスキンケアのアドバイスを行うサロンスタッフのお仕事をしました。
b0075888_11474338.jpg
運よくお客さんも来てくれたので、それぞれ事前に教わった通り、丁寧な接客をしていました。
b0075888_11475010.jpg
パレード集合時間までの空き時間に銀行に稼いだお金を預けに行き、いよいよ本日最後のお仕事です!
b0075888_11475926.jpg
劇場から衣装に着替えて出てきた子ども達。
b0075888_1148524.jpg
あちこちでダンスを披露しながら、街の中を1周します。
これもまた、初めてチャレンジしたお仕事だったのですが、子ども達も見ている親たちも、とても楽しかったです。

今回はちょっとした時間差で合わず、希望のお仕事ができなかったりしましたが(たいちゃんは飛行機のキャビンアテンダントのお仕事がしたかったそうです。)、初めてのお仕事にもチャレンジできて、良かったと思います。

次回は、「4月のキッザニア特別価格デー」の時に行こうと思っています。
[PR]
by monsteracafe | 2017-02-05 23:17 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/26708897
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 肌の「隠れ炎症」に着目した、美... 新年、明けましておめでとうござ... >>