♪♪ かっぱにさまかっぱさま

先日、たいちゃんがお風呂で歌っていた歌を聞いて、ビックリしました。

♪ かっぱなにさま かっぱさま
♪ かっぱ かっぱ かっぱはきれいはかっぱ

ポンすけが本当に小さい頃(多分、たいちゃんが生まれる前後だったと思います。)に、

♪ かっぱにさま かっぱさま

と口ずさんでいたフレーズにそっくりだったのです。

保育園で覚えてきたというたいちゃんに歌を教えてもらい、後でインターネットで検索してみたら、ありました!ありました!

「かっぱなにさま?かっぱさま」という歌で、NHKの「おかあさんといっしょ」で歌われていたようです。
b0075888_12533968.jpg
ポンすけによると、つい最近、だいすけお兄さん(残念ながら今月卒業です…)も歌っていたとか。

数年越しの謎が一つ解明されて、とってもすがすがしい気持ちです。
[PR]
by monsteracafe | 2017-03-10 20:45 | 家族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/26708995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
「ディズニー・ライブ!」のオー... >>