10年間通った、保育園最後の日。

なるべく考えないようにしていたけど、ついにやってきてしまった、保育園最後の日(お迎え時)。

本人(次女)はケロッとしていましたが、わざわざ習い事のスイミングを休み、別の日に振替までして、お迎えに駆けつけた姉(長女)の方は、保育園からの帰り道では、ず~っと泣いていたのが印象的でした。
私も泣くまい、と思っていましたが、お世話になった担任の先生方が泣いているのを見たら、やっぱりつられて一緒になって泣いてしまいました。

10年間通った保育園。
子ども達二人とも、大好きな保育園でした。
b0075888_7325767.jpg
大好きな先生方やお友達のおかげで、10年間、一度も「行きたくない」と言うこともなく、私たち親も安心して子ども達を預けて働き続ける(私は何度か転職したけど)ことができました。
本当にお世話になりました。
ありがとうございました!!

来週からは毎日当たり前のように保育園の門をくぐることは無いけれど。
たいちゃんのランドセル姿は一度見せに行きたいし、保育園の行事(運動会かな?)には顔を出したいと思います。
またお会いしましょうね!
[PR]
by monsteracafe | 2017-03-30 22:02 | 保育園のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/26757600
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 最近購入した本 たいちゃん、四泳法をマスターし... >>