◆P.G.C.D.「はじめてのスカルプケアセット」

雑誌や新聞折込広告でよく見かけるので気になっていた、
P.G.C.D.はじめてのスカルプケアセット」を注文してみました。
b0075888_2274680.jpg
真っ白でおしゃれなボックスに、小さいサイズの「サボン モーヴ」(スカルプケアソープ)、「ロシオン エクラ」(トリプルエッセンス美容液)、「セロム ドール」(トリートメント美容液)が3つ入った形で届きました。

「サボン モーヴ」は、濃密な泡で頭皮環境を整えて、髪本来の力を引き出すスカルプケアソープ。
これ1つで、リンスやコンディショナーは不要だそう。
b0075888_2281052.jpg
過去に何度か固形石鹸タイプのシャンプーを使ったことがありますが、「サボン モーヴ」の泡立ちの良さに、まず好感を持ちました。
b0075888_22142192.jpg
(湯気で写真がボケちゃってますが・・・)

髪よりも頭皮を洗うイメージで、たっぷりの泡で洗いました。
初回こそ、普段使っているシャンプーに比べて、洗っている時に指通りが悪く、髪がきしむ感じがしましたが、何日か続けて使っているうちに、きしむ感じは無くなりました。
髪を洗っている間にも、毛根に美髪成分を送り込み、地肌と髪に有効な成分が浸透していくようで、使い続けていると、髪のコシやハリがアップし、ボリュームも出てきた気がします。

マンダリンオレンジ、レモン、ベルガモットなど、シトラス・ウッディ系の深みのある香りで、気に入ってます。

 *****

「ロシオン エクラ」は、「潤す」→「与える」→「逃さない」の全ステップをこれ1本ですべて完結するトリプルエッセンス美容液。
地肌と髪のために選び抜かれた有効成分と、その効果が十分に発揮されるよう、高い“浸透力”を実現するための“水”の力に着目してつくられているそうで、洗髪後のタオルドライの後に100円玉位の量を手のひらになじませ、頭皮に揉み込むようにして使います。

 *****

洗い流さないトリートメント美髪液「セロム ドール」は、髪がきしむ原因になっているダメージを補修し、髪の骨を強化し、弱くなった髪密度を高めて、太く、艶やかな髪へと整える役割。
夜は毛先に揉みこんで集中補修し、朝は紫外線ブロックと自然な感じに仕上がるスタイリング剤としても使えます。

髪の量が少なめで、柔らかくて細い髪質なので、ぺしゃっとしがちなのですが、「P.G.C.D.はじめてのスカルプケアセット」を使い始めてから、髪がふんわりと、全体的にボリュームアップしたような気がします。

スカルプケアソープで髪を洗うのが心地良くて、シャンプーの時間が楽しくなりました。

しばらく使い続けてみたいと思います。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
[PR]
by monsteracafe | 2017-05-24 21:56 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/26894511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ケサランパサランの洗顔料 たいちゃん、須磨アルプスに初挑戦!! >>