人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IHクッキングヒーターで作った唐揚げ

うちはオール電化のマンションなので、台所も当然のようにIHです。

料理が好きな私は本当はガスが良かったのですが、選べるはずもなく・・・
関西電力のショールームでIHを使った料理体験などにも参加して、「やっぱりガスとは違うよなぁ」と思いながら、そこだけはあきらめて入居しました。

今夜はIHで揚げ物に初挑戦、ということで、鶏の唐揚げを作りました。
鶏は朝のうちに醤油とお酒に漬け込んでおきます。
水気をふき取り、片栗粉をまぶして揚げました。

専用の鍋を使えば、油の温度設定はおまかせ!なのは楽チンです。
IHクッキングヒーターで作った唐揚げ_b0075888_17402568.jpg

神戸酒心館」で買った食前酒、「米米酒」と一緒に。
あまり飲めない私達は、ボトル1本で十分楽しめます。
by monsteracafe | 2006-02-26 22:05 | きょうの料理
<< 消しゴムはんこ コストコ、初体験 >>