こだわりのリビング  「ラグマット」

恥ずかしながら、前の家にはリビングがありませんでした(!)。
日当たりの良い、南向きの部屋には、どーんと大きなベッドがあり、周囲にオーディオやテレビ、クラビノーバ、PCなどをなんとか置いていました。
二人だけなのでベッドがソファも兼ねていましたね。

新居で一番力を入れているリビングは、平日の朝晩、休日と、一番過ごす時間が多い場所。
そこでのんびり過ごすことが心地よくて、幸せ、な空間にしたい。

とはいえ、そんなに広くはないので、二人分の小さなダイニングセット(前の家で使っていたもの。「ACTUS」で購入。)のほかは、大きなラグマットを敷いて座るスタイルにしました。
b0075888_14443824.jpg

まずは新聞紙を敷いて、必要なサイズを割り出します。
それから、数社からカタログや見本を送ってもらい、素材(紙!などもあります)を検討。

選んだラグマットはイギリスのメーカーで、ウール100%のもの(サウスポート)。
洗えるそうです。
ネットで見つけて、「IDC大塚家具」で実物を確かめて購入しました。

手触りといい、色合いといい、気に入っています。
[PR]
by monsteracafe | 2006-02-21 22:33 | わがや | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/4373426
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< こだわりのリビング 「照明」 映画 「博士の愛した数式」 >>