雛祭りのちらし寿司

節分、雛祭りなど、季節の行事は自宅で楽しみたいなぁ、と思いますが、平日はなかなか時間が取れず、難しいです。

今年のちらし寿司は、買ってきたお寿司を自宅で盛りなおしただけなのですが、一手間かけるだけでも違って見えると思います。
b0075888_1734485.jpg

漆塗りの菊皿は京都の「うるしの常三郎」のもの。
食器はいつも2組ずつしか買いませんが、これはリーズナブルで扱いやすく、お料理が映えるように思うので、将来は5,6枚集めたいと考えています。
[PR]
by monsteracafe | 2006-03-03 00:33 | きょうの料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/4373667
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 手づくり味噌を仕込む 雄サンのパンツ >>