魚を食べよう

いつもより早く帰れたので、スーパーへ寄って帰りました。
今日は「さかなの日」ということで、朝、明石漁港からあがってきた魚(昼網)も安くなっていました。

釜茹でしたいかなご、マグロの切り落とし、小さめのいわし12匹、大きな鯖1匹を買って帰りました。
b0075888_22414881.jpg

夕飯はマグロとアボガドのお寿司、いかなごと大根おろし、ベランダの春菊の間引き菜と刺身のツマをシーチキン・マヨネーズで合えたサラダ、ベランダの葱の間引き菜と油揚げのお味噌汁、にしました。

いわしは梅干しと生姜で煮て、鯖は味噌煮にしておけば、明日のお弁当や夕飯になりそうです。
[PR]
by monsteracafe | 2006-04-25 22:47 | きょうの料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/4484409
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 林 望 「帰宅の時代」 一人がけのソファ >>