神戸散策

GWです。
東京に住む友人ファミリーが遊びに来てくれました。

初日の今日は、神戸でのんびり過ごすことに。
定番の「ベニマン」で遅めのランチのあと、乙仲通から居留地あたりのお店を覗いたりしながら、散策しました。

歩くのに疲れたら、神戸大丸の屋上で休憩します。
8階の催事フロアでは、毎年恒例の「神戸洋菓子フェア」をやっていました。
ちょうど入り口に、「ビゴの店」のブースがあり、おひげと笑顔が素敵なビゴさん御本人が接客をされていました。
明日の朝食用に、食パンとお気に入りの「パン・オ・ショコラ」を購入。

夕食は、神戸市役所近くの「シャンカル」へ。
オーナーのシャンカルさんは、10年くらい前に来日され、今では流暢な日本語を話します。
ここでいただく、タンドリーチキンやカレー、大きなナンなどの本格インド料理は、日本人にも食べやすく、どれも美味しいです。
[PR]
by monsteracafe | 2006-05-03 23:15 | まちの風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/4542548
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 京都1泊旅行 歯の手入れに、デンタルフロス >>