梅酒を漬けました

注文しておいた、紀州梅が届いたので、週末に梅酒を作ることに。
b0075888_2341447.jpg

今年は、以下のレシピで漬けました。

・紀州梅(L玉) 1キロ
・黒糖 700グラム
・ブランデー(サントリー「果実の酒用」) 1.8リットル

来年飲むのを楽しみに・・・
[PR]
by monsteracafe | 2006-06-03 23:50 | きょうの料理 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/4906960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2006-06-04 00:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くらむぼん at 2006-06-04 22:42 x
ブランデー&黒糖でつけるとどんなふうになるのかしら?
ウォッカでつけたのも美味しいですよ~。

Commented by monsteracafe at 2006-06-07 09:02
くらむぼんさん、時々覗いていただいてるのかな?
ありがとうございます。

ブランデー&黒糖は、友人宅でいただいて美味しかったので・・・
コクとうまみがあって・・・って、料理みたいですね。

ウォッカだとさっぱりするのかしら?
レモンやかんきつ類など、他の果実酒にもチャレンジしてみたいです。
Commented by monsteracafe at 2006-06-07 09:04
ayakoさん、早速コメントありがとう。
教えてくれた明石のイタリアンは、ピザが有名なんですよね☆
「たこフェリー」の近くだそうで、今年の“プチ旅行”で行ってみたいと思います。
<< 「LUPICIA(ルピシア)」のお茶 週に一度のスペシャルケア!? >>