人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご近所晩ご飯

今日は夕方から営業に出て、うちの近くへ帰ってきたら21時過ぎでした。
食べて帰るべく、雄サンと待ち合わせした、いつものお店(「机の部屋」)へ。

既に30分前から到着していた雄サンは、お店のママやお客さんと、「どこのスーパーの品揃え、品質がいいか?」というご近所ネタで盛り上がっていたそうです。

雄サンはいつものオムライス大盛(デミグラスソースまで、ママの手作りです。)、私はドライカレー(カレー風味のピラフみたいな感じ)を食べながら、ママから出産や育児の話を聞きました。

本日最後のお客さんだったので、帰りはママがお見送りしてくれました。

仕事帰りにこういうホッとできる場所があるのは、本当に嬉しくてありがたいものです。
by monsteracafe | 2006-06-05 22:54 | きょうの料理
<< 「THE BODY SHOP」... 「LUPICIA(ルピシア)」のお茶 >>