5年ぶりの再会

5年ぶりくらいに友人に再会しました。

彼女とは、社会人になってしばらくしてから常連になったセレクトショップで知り合いました。
当時、彼女は店長さんで、同年代の働く女性として、洋服や小物の選び方、コーディネイトなどのアドバイスをしてもらっていました。

度々お店で話しているうちに仲良くなり、お互い同時期に結婚が決まったこともあって、時々お茶やランチをしたりもしていました。
私はそのまま共働きを続け、彼女はすぐにお母さんになりました。

久しぶりの再会場所は、神戸元町の乙仲通(栄町通)にある「RAI CAFE(ラーイカフェ)」でした。チキンカレー&サラダ、チャイのランチ(800円)をいただきました。
そのあと、近くにある「mont plus」でケーキ&お茶。
b0075888_9474495.jpg

彼女は相変わらずおしゃれで、とても2児の母には見えませんでした。
一時は保育所に子供を預けて働いていたこともあったとか。
最初の子育てでは、仕事もしたくて悩んだそうですが、現在は本当に子供を愛しく感じる一方で、自分の好きなこと(ライブに行くことや、インテリアやコスメ、ファッションなど)にもアンテナを張り続けて、今の生活を楽しんでいる様子。

お互いの感性や価値観が合う人どうしならば、互いの環境の違い(働いているとか、結婚しているとか、子供がいるとかいないとか・・・)なんて関係ないよね、とお互いの現在を「良かったね~」と言いあえました。
[PR]
by monsteracafe | 2006-06-25 20:00 | Life style | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://monstera.exblog.jp/tb/5084240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 優待セール、プレセール、シーク... 雄サン式 たまごサンドの作り方 >>